夫が交通事故を起こしてしまい困っています

2016.12.1

私の夫が交通事故を起こしてしまい困っています。

夫は現在45歳で、建築関係の会社に勤めています。夫は通勤にマイカーを使用しているのですが、通勤途中に交通事故を起こしてしまいました。夫は通勤途中の国道を走行中に、道路わきの変わったつくりの建物に目が行ってしまい、わき見をしてしまい、前をよく見ていなかったために、信号待ちで停まっていた前の車に追突してしまいました。

前に止まっていた車の運転手さんは衝突の影響でむちうちのような症状になってしまい、首を動かせない状態になってしまって、救急車で病院に運ばれてしまいました。夫は警察の事情聴取を受けて、交通事故の被疑者として取調べを受けることなりました。また、相手の方は事故の影響で仕事に通うことが出来なくなってしまい、休業期間の補償のことで、トラブルとなってしまいました。

自動車保険には加入していたので、保険会社の担当の方がトラブルの解決に当たってくれていますがなかなか話が良い方向にすすまずに困っています。今回の交通事故を円満に解決したいとおもっているのですが、このような場合には、やはり法律のプロといえる弁護士の先生に依頼して一緒に解決してもらうほうがいいのでしょうか。これまでにこのようなトラブルに巻き込まれたことが無いので本当に困っていてよい方法が無いものかずっと悩んでいます。

PickUp記事

一覧へ戻る