タクシーとバイクがぶつかる事故

2016.11.17

私のバイクとタクシーがぶつかる交通事故に遭いました。もちろん、普段からバイクに乗る時は充分に気をつけていますし、スピードも出す事はありません。細心の注意を払っているにも関わらず、事故が起きてしまったことが本当に悔しく、精神的なダメージを受けてしまいました。

事故の詳しい詳細は、一方通行の道を規定速度に従い走行していると、前方にハザードに出して停車しているタクシーが見えました。多分、客を降ろしているんだと思ったので、そのまま確認をしてから、タクシーの横を通りすぎようとしたら、タクシーが急に発進したので、私の左側にぶつかってきたのです。

よろっとしてしまい、そのままバランスを崩してバイクごと倒れてしまいました。タクシーの運転手の方は事故にも慣れているのか?おいおいおい・・・と、いう感じで車を止めて降りてきましたが、何だか私が悪いかの様に言われて、涙が出ました。しかし、事故を見ていた方も居たので、何となると思う気持ちもありました。

その後、私の治療が済んでから、タクシー会社の保険担当の方との話し合いになりました。最初は一方的に聞いている形になり、これでは私が悪いの?と言う展開でしたが、親からタクシー会社の保険担当となると、事故の扱いに対しては慣れているから、とても素人の私たちでは対処できないと言われたので、今後は弁護士の方にお願いする旨を伝えたら、何だか相手の様子が違って見えました。

今後は全て弁護士の方にお願いをする予定です。円満解決を願います。

PickUp記事

一覧へ戻る